Top > 妊活 > 不妊に効果のある食べ物とは?

不妊に効果のある食べ物とは?

昔、流産しています。その時は自分を責めて苦しかったのですが、だいたい一年位たってから、「子供が欲しい、諦めないよう頑張ろう」と決めて妊活について調べるようになりました。

 

サプリ等で栄養を補給することはもちろん、妊娠に適した体を作るために、以前から冷え症に悩まされていた私は、運動を始めてみました。

 

その結果、新陳代謝が良くなったためか、基礎体温が高くなったので、冷え性を治すことが出来ました。

 

自分の体が改善されたことを実感できて、ますます妊活を頑張ろうと思いました。不妊の一因は冷え性だともいわれています。

 

体温低下で血行不順になると代謝が落ちて、排卵障害が起きたり、子宮機能が低下して妊娠しづらくなるのです。このような状態を緩和するのに、お灸は効果的です。

 

血液の循環を良くして新陳代謝を促し、施術中のリラックス効果もあるのが魅力です。赤ちゃんを迎えるには子宮を温めることが大切です。不妊に効果のある食べ物というと、大豆食品(豆腐・豆乳・納豆)とお魚が挙げられます。鶏卵・ごま・レバーに、珍しいところでブロッコリーなども大事な栄養素が含まれていますから、毎日の食事でとっていきたいものです。全体的にはバランスよくさまざまな食材をとるのが理想的です。一方、妊娠を妨げる可能性のある食品群は避けたほうが、妊娠してからも楽になります。

 

男性不妊の妊活サプリランキングとは?

 

妊活

関連エントリー
不妊に効果のある食べ物とは?