Top > 肌ケア > 紫外線ケアが間に合わなかった?

紫外線ケアが間に合わなかった?

10代の頃は紫外線なんて気にせずに焼いて、23歳を過ぎた頃から、美白ケアに目覚めて徹底していますが、やはり間に合わなかった、と感じています。

とはいえ最近、部活が一緒だった友達に「どうして老けないの?なんでシミシワがないの?」と聞かれるので、まったく効果がないわけではなさそうです。

紫外線を受けたダメージは元に戻せないけど、毎日お手入れを欠かさずしていけば、10年、20年後には、何もしていなかった人と歴然の差がでるでしょう。

完全には無理かもしれないけれど、まだ20代後半なので今から頑張れば、年取ってからも、かなりキレイでいられるはずです。

シミとかになったら、もうほとんど手遅れなので、紫外線ケアは大切ですよね。

一度受けたダメージをなかったことにはできないけれど、早ければ早いほどよいというし、手を打てばそれだけ差はでます。

友達は紫外線ケアをしていなかったので、シミがすごいです。

持って生まれた肌質もあると思いますが、ひどいシミがあります。

学生時代も部活でテニス部だったので、学生時は真っ黒に日焼けしていましたし、紫外線対策もしていなかったので、仕方ないといえば仕方ないですけど。

ただ周りで紫外線対策をしていた人でも、シミが出る人は出ていますし、遺伝子なんですかねぇ。

学生時代からの友達には、エルア美容液を教えました。 

私が使ってみてよかった美容液ですし、サーファーの口コミで人気になった美容液ですので。

 

これからは肌ケアは大切ですよ。

肌ケア

関連エントリー
紫外線ケアが間に合わなかった?